2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭の靴下

kfs気仙沼カラーの鮭、編めました☺️☺️ ほんとに鮭みたいだ🐟🧦💕 この糸は夫が私の誕生日にプレゼントでくれたものなので、自分で大切にはきます♫ けっこう糸が余ったので、残りで何を編もうか考えるのも楽しいです。 さて!さっそく新しい針で靴下あむぞ〜

編みものの本

最近衝動買いした本2冊です。 棒針の気分転換にかぎ針で小物を編みます。特に春夏小物は自分で使ったり、家族にあげたりして楽しんでいます☺️ だからエコアンダリヤの本は、かわいいデザインが多くてこの季節になるとつい買ってしまうのです。 今年はこの一…

買った毛糸と最近編んでるもの🧶🧦

先日、ついに通信講座の1回目の課題を提出しました ドキドキだけど返却が楽しみです。 2回目の課題も編んでますが、楽しいこちらもはやく提出して評価してもらいたい〜!✨ まだ序盤ですが、通信講座受けることにしてよかったなぁと思います☺️ 気が早くて、最…

棒針編み通信講座課題①

こんばんは! 2/27に届いてからちまちまと編み進めていた棒針編み講師認定通信講座の1回目の課題ができました ドキドキしながら緊張して編むのですごく時間がかかった気がします 透かし編みが好きなので、自分で選ぶ作品は透かし編みのヘアバンドにしました♫…

気仙沼とkfsの毛糸

結婚記念日のお祝いプチ旅行で気仙沼に行ってきました。 バスでは靴下をあみあみ。 糸は夫が誕生日にプレゼントしてくれたkfsの鮭 歪な編み目だけど、ちょっとずつ鮭らしくなってきて楽しい お宿でも編んだよ。至福の時間でした お部屋は海側にしてもらえた…