編みものの本

最近衝動買いした本2冊です。

f:id:edamame_knit:20210321211305j:image

棒針の気分転換にかぎ針で小物を編みます。特に春夏小物は自分で使ったり、家族にあげたりして楽しんでいます☺️💕

だからエコアンダリヤの本は、かわいいデザインが多くてこの季節になるとつい買ってしまうのです。

今年はこの一冊と、今まで買ったものの中からまたいくつか編めるといいな〜😻✨

 

 

そして靴下。

今はkfsの靴下をただまっすぐにシンプルに編んでいますが、もっと模様編みや編み込みの靴下もつくりたいし、いろんな形の爪先編んでみたい!

ということで買っちゃいました。

 

そしてこちらも衝動買い。

f:id:edamame_knit:20210321211309j:image
f:id:edamame_knit:20210321211313j:image

キャリーCロングの切り替え式輪針セット。(細)

手持ちの針で事足りてるのに、買っちゃいました〜☺️💕

結果大満足です。かーわいい!

針眺めてるだけでいやされます😂💓

 

後ろにこっそりうつってるopal毛糸は、おまけでした。普段選ばない青系にして、新鮮でワクワクしてます。この糸もすてき!「バスの窓」だそうです。

 

はやく新しい針で新しく買った本に載っている靴下を編みたいので、今急ピッチで未完成の靴下を編み進めてます〜〜!✨😆🧦🧦✨